ただの豚

英会話初心者に良質な肉、、いや情報を提供します。

【英会話フレーズ本】ためぐち英語の利用をおすすめする3つの理由

f:id:chameleonkun:20191011164321j:plain

 

こんにちは、ただの豚です。

 

皆様は、英会話フレーズの学習をどのようにされていますか?

 

本サイトでは、おすすめの英会話フレーズ学習アプリとしてReal英会話などを紹介してきました。

www.chameleonkun.com

今回は英会話フレーズの学習にイチオシの書籍を紹介します。

高橋書店から出版されているためぐち英語です。

日常のリアルなひとこと ためぐち英語

日常のリアルなひとこと ためぐち英語

 

 

今回は、ためぐち英語の利用をおすすめする3つの理由を超簡潔に説明していきます。

 

それではいってみましょう。

 

ためぐち英語の利用をおすすめする3つのシンプルな理由

ネイティブが日常生活でよく使うカジュアルな英会話フレーズが500個も収録されている

英会話スクールや学校では滅多に聞かないネイティブが日常生活でよく使うカジュアルな英会話フレーズが500個収録されています。

 

もちろん世の中には1000フレーズ、2000フレーズ収録されている英会話フレーズ本もあります。

ですが、それらの書籍には使用頻度の低い英会話フレーズや、フォーマルな場面で使う英会話フレーズが一緒くたに含まれているかもしれません。

 

使用頻度の高いカジュアルな英会話フレーズを集中的に学びたいなら、この書籍を選んで間違いないです。

 

『勉強』と意識せずに学べる

英会話フレーズもカジュアルですが、各フレーズの解説も超カジュアル

まるで著者とおしゃべりしながら英語を学ぶ感覚で読み進めることができます。

挿入されているイラストも可愛らしく、勉強するぞ!と意気込まなくても読める英会話フレーズ本です。

 

クイズ形式で英会話フレーズを学べる

ただの豚は過去に複数の英会話フレーズ本を利用したことがありますが、多くの書籍はフレーズが羅列されているだけで、学習がフレーズを順々に目で追っていくだけの『作業』になりがちでした。

 

この点、ためぐち英語は異なります。

ためぐち英語では、クイズ形式でフレーズが出題されるので、頭を働かせながら主体的に学べるのです。

 

具体的に説明すると、右側のページに一部単語が空欄のフレーズが載っており、次の左側のページにフレーズ全体と解説が載っているという形式になっています。

 

 

最後に、YouTubeでもためぐち英語が紹介されていたので、動画を貼っておきます。


【英語】『日常のリアルなひとこと ためぐち英語』 【使える】東京オリンピックに向けて勉強しよう!

 

終わりに

いかがでしょうか?

今回は英会話フレーズ本ためぐち英語を紹介しました。

ただの豚は英会話を長年学んできましたが、ためぐち英語は現時点で英会話フレーズ本として最もおすすめできる書籍です。ぜひ読んでみてください。