ただの豚

英会話初心者に良質な肉、、いや情報を提供します。

【英会話初心者向け】英会話フレーズをアプリで学ぶなら収録数が圧倒的に多いReal英会話がオススメ!

 

こんにちは、ただの豚です。

 

今回、英会話初心者向けに紹介するアプリはReal英会話です。

みなさん、ご存知でしょうか?

非常におすすめのアプリです。

 

今回は、以下の目次でReal英会話について説明していきます。

 

 

それではいってみましょう。

 

Real英会話とは?  

英会話フレーズの学習に特化したスマホアプリです。

 

iOS、android両OSに対応しています。

iOS版は買いきりで600円です。

android版はダウンロード無料で、月額400円〜となっているようです (2019年6月時点)。

Real英会話

Real英会話
開発元:LT Box Co., Ltd.
¥600
posted withアプリーチ

Real英会話のおすすめポイント

収録フレーズの豊富さ 

f:id:chameleonkun:20190618010921j:plain


Real英会話は3000以上もの英会話フレーズを収録しており、しかも定期的に新規のフレーズが追加されています (2019年6月時点)。

英会話学習アプリの多くが数百フレーズしか収録していないことを考えると、これだけでも非常に魅力的だと言えます。

 

また、収録フレーズは雑多に並べられているのではなく、カテゴリー分けされています。

そのため、興味のある分野のフレーズのみを学習することも可能です。  

 

英会話フレーズを定着させる仕組みが沢山

f:id:chameleonkun:20190618011628j:plain

 

Real英会話には、学んだフレーズを知識として定着させる仕組みが複数あります。

以下にその仕組みを紹介します。

 

リスニングでフレーズを定着させる

数フレーズを一通り学習した後、それらのフレーズを使った簡単なリスニング問題が、2つの形式で繰り返し出題されます。

また、フレーズを含んだ会話文も時折流れます。

このように、同じフレーズを何度も何度もリスニングする仕組みがあるため、フレーズが知識として定着しやすくなります。 

 

スピーキングでフレーズを定着させる

学習したフレーズをスマホに向かって話すと、音声認識機能により発音の出来・不出来を判定してくれます。

また、自分の発音が自動で録音されます。

 

発音矯正のつもりで各フレーズを何度もスピーキングし、都度録音された発音を確認しましょう。

これによって、フレーズが知識として定着しやすくなりますし、発音力の向上も期待できます。

 

ディクテーションでフレーズを定着させる

ディクテーション機能もあります。

ディクテーションでは、過去に学習したフレーズが穴あきで表示されるので、該当部分を適切な文字で埋めていきましょう。

1セットで何度も同じフレーズが登場するので、ディクテーションを繰り返すうちに、記憶に定着する可能性があります。

 

スピードクイズでフレーズを定着させる

時間制限の中で問題を解いていく機能があります。

こちらについては、ある程度利用してからオープンになる機能なので伏せておきます。ぜひご自身の目で確かめてください^^ 

 

シンプルで使いやすいデザイン 

とにかくシンプルで使いやすいアプリです。

無料アプリにありがちな、"ボタン操作に迷う"アプリではありません。

特にロード時間があるわけでもなく、サクサク動くのでストレスなしで利用できます。 

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回はReal英会話を紹介しました。

Real英会話は、2019年6月時点でNo.1のクオリティを有する英会話フレーズ学習アプリだと思います。

ご興味ありましたら、ぜひ一度ダウンロードしてみてください。

 

英会話フレーズや英単語を学習できるアプリは以下の記事でも紹介しています。

ぜひご覧ください^^ 

www.chameleonkun.com

www.chameleonkun.com